2012年12月30日日曜日

Midnight Taco-yaki 'n' Birthday Party Part1

こんにちは! オーナーのAkiraです。

Christmasが終わり、今年も残すところわずか1日。みなさんは、どのようにこの1年を過ごしましたか? 海外にはチョイチョイ出ていたわたくしですが、1都市に1年以上も滞在したのは初めての経験です。



この仕事をさせて頂いているおかげで、人生で最も人との出会いと別れが多かった1年となりました。お越し頂いたみなさん、現在も宿泊して頂いている方々、と同時に経営者と宿泊者という関係を超えて、友人として付き合ってくれているみんな、本当にありがとう!!

とか、書いてみたりします。年末なので。

いや、でも本当に感謝しています。


時候の挨拶はこの辺にして、今回の本題に入りましょう!

Web広告に記載してある「たこ焼きパーティー」ですが、「たこ焼き器」がとある事情によって紛失してしまい、長いあいだ実施できないでいました。だからといって開催しないのは嘘同様。なので、新しくたこ焼き器を購入してPartyを開きました!

P.A.T.で購入してきた食材たち





















     たこを解凍するChef Yuji

        



















ダシにこだわる板前Ki     

下準備と調理を担当したのは主にこの2人。洋食ChefのYujiと和食の板前Ki。

ゆでだこ









下準備をしつつ酒のツマミを作るChef Yuji氏

















人が集まる前に試作品を宿泊者で試食









焼き上がりはこんな感じ♪       









お味の方はというと――初挑戦なのに美味でした! 









こんなシャレオツなFoodまで仕込んでいたYuji氏









夜が更けるにつれ、たこ焼きを求めて人々が集まりはじめました。深夜だというのに(笑)

いつしかLiving Roomは人でいっぱいに

さらにYuji氏の一品
完全に主役のたこ焼きを食ってます(笑)

すでにサブと化したたこ焼きをみんなで焼きまくり

と、ここで、Sho君が別皿に盛ったたこ焼きと不敵な笑みを携えて登場。何やらイヤな予感が……。

「ロシアン・たこ焼きです♪」

ロシアン・たこ焼きの様子は、次回Movie付きでお送りします!

0 件のコメント:

コメントを投稿