2012年12月28日金曜日

Diwali Mela 〜Indian Festival〜

こんばんは! オーナーのAkiraです。

今回はGerrard Streetで催されていた(先月のお話です……)、「Diwali Mela」というIndian Festivalの様子をお伝えします!

FestがあったIndia Bazaarのポスター

この「Diwali Mela」というFestは、別名「Festival of Light」とも呼ばれることがあり、インドでは最も魅力的で重要な行事とされているそうです。

都合上、わたくしは夕方ちかくから出向いてみることに。

予想に反してStreetの人影はまばらで、「もしかしたら遅かったのかな?」と思いながらも歩いていると、どこからかExoticな音楽が聞こえてきました。

Danceを披露するIndian女性





















Danceを披露するIndian少女    


何組かのDanceを堪能してStreetへ戻ってみると、思いのほか日が傾いていました。


























いくら歩いてみても「Festival of Light」と呼ばれるような出し物は見当たらず、そうそうに切り上げて帰ろうかと思っていると――。

これに火を灯す……のでしょうね!

見つけました! まぁ、ただのCandleのようにも見えますが、おそらくFest用の特別なCandleに違いありません!!

きらびやかIndian Display

残念ながら、FestらしいFestの醍醐味は味わえませんでしたが、Indiaの雰囲気は存分に味わえました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿