現在(真夜中)の気温27℃、体感温度36℃のTorontoよりお送りいたします! いわゆる熱帯夜です(暑) はい、ご想像と違ってCanadaの現実は暑いんです!
会場となったNathan Phillips Square
本日は今月初めの週末に催されていた「Toronto Outdoor Art Exhibition」と、「Afrofest(African Music Heritage and Culture Festval)」の様子をお伝えいたします♪
同行してくれたのは、現宿泊者でUpholsterer(椅子張り職人)のDaiki君(写真無し)。Creative繋がりということで一緒に行ってきました!
血を流す時計仕掛けの心臓と作者?
なんと木版画です♪
現在と過去の融合
なんと切り絵です!
蝶は美しいのですが……
立体的な絵ではなく、立体を利用した絵
十二分にArtを堪能した我々は、Afrofestの会場となっていたWoodbine Parkへと移動することに。ところが、もとから暗雲の立ち込めていた上空から、遂に非情の雨が我々の頭上に降り注ぎはじめたのだった。
バスを降りた頃には上がっていた雨が、Afrofestの会場に着くなり再び猛威を振るいはじめた。おかげでLive Musicで盛り上がっていたPark内は、雨をしのごうと出店の簡易Tentへ我先にと駆け込む来訪者たちで、蜘蛛の子を散らしたような惨憺たる有様へと一変したのであった。
土砂降りの雨は、Tent内にいる我々の足場を容赦なくじわじわと奪っていった。「もうAfrofestなんてどうでもいい。ここから早く脱出したい……」 濡れた靴下の不快感と戦いながら、そんな弱音を吐きそうになったその時、雨音が少しだけ弱まったのを敏感に察知した我々は、お互い目だけで合図を送るなり、どちらともなく無言で最寄りのバス停へと続くStepを踏み出したのだった。I don't know how can I handle it. I already messed up what I deeply wanted for a long time.
0 件のコメント:
コメントを投稿