2013年8月4日日曜日

MATSURI on Dundas Square!

こんばんは! オーナーのAkiraです。

いや〜、毎日のように暑い日が続いていますが、みなさんは体調など崩していませんか? などと書いてみましたが、実はまったく暑くないToronto。いったい夏はどうしちゃったんでしょうか??



夏といえば夏祭り♪ 出店の赤い提灯のあかりに照らし出される、金魚の入った袋やうちわを手にする浴衣姿の人々。そういったものをわたくしに想起させる日本のお祭りが、ついにこのCanadaはTorontoに満を持して上陸! 今回は、そんな記念すべき第1回目の開催となる「MATSURI」の様子をお伝えしたいと思います!








モノスゴイ人出の
Dundas Square








Stage脇に飾られた六角凧













小さいながら神輿も♪






















出店で売られていた
Dorayaki









和風なArt










大漁旗? でしょうか?









舞妓さんもいました♪


Downtownの中心地とも呼べる、最も繁華な場所で開催された「MATSURI」。Square内は人々で埋め尽くされ、ほとんどの出店には長蛇の列が出来上がっていました。来年はどんな盛り上がりを見せてくれるのか、今からとっても楽しみですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿