2013年3月16日土曜日

Ice Fest 2013

こんにちは! オーナーのAkiraです。

少々マシになったとはいえ、まだまだ寒い日が続いているToronto。ちょっと前まで町のいたるところで、凍結した地面や花壇を見ることができました。コートやジャケットを仕舞うのはもう少し先のことになりそうですね……。

氷漬けとなった街中の花壇

本日はそんな寒さに拍車をかけるような「Ice Fest」の様子をお伝えします!

そのFestは、わたくしがたまたま訪れたBay Stationの裏手で、人目をはばかるようにひっそりと行われていました。

それでは、見事な氷の彫刻の数々をお楽しみください♪
























































































残念ながらすでに部分崩壊、または全壊してしまっている作品もありましたが、どの彫刻も「数日しかその姿を留めていられない」という刹那的な美しさに気づいたわたくしは、時間が経つのも忘れてしばし呆然と作品群に見とれていましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿